とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

曇りのち晴れ/SIAM SHADE(1999)

久々の記事ですね。 またしてもサボってしまいました(^_^;) 今日はSIAM SHADEで たぶん2番目に有名な曲 「曇りのち晴れ」です。 【概要】 1999年2月24日発売 ドラマ「鬼の棲家」主題歌 オリコン:最高8位 「曇りのち晴れ」は、 SIAM SHADEの10枚目のシン…

おなじ星/Jungle Smile(1998)

連休は当初は温泉旅行を考えてましたが、 結局大人しく過ごすことにしました。コロナはそろそろ指定感染症から外して、 普通の病院でも診れるようにしては? 今日の一曲は、定期的に聴きたくなる名曲、 Jungle Smileの「おなじ星」です。 【概要】 1998年6…

【笑った話】旭山動物園で

コロナが落ち着いていないのに、 今度は大雨ですか…罹ったら重症化する“かもしれない”コロナより、 住むところを確実に奪う自然災害の方が 個人的には恐いですね。 曲のレビューは今日は書いたので、 笑った話でもひさびさに書きますかね。 もう15年近く前、…

Perfect Circle/久宝留理子(1999)

コロナ感染がまた増えてきましたね。 まあ、ウイルスは無くならないんだから、 上手く付き合っていくしかないですね。また経済止めたら、 健康な人まで飢え死にしてしまいますし。 今日は90年代中盤の ガールズポップアーティストの1人、 久宝留理子さんの…

Get Wild/TM NETWORK(1987)

今週もやっと終わりましたね。 今日は帰宅途中にラーメン食べました。 さて、YouTube見てたら、 今日はこの曲を取り上げたくなりました。 言わずと知れた傑作「Get Wild」です。 【概要】 1987年4月8日発売 アニメ「シティーハンター」ED曲 オリコン:最高…

Magical Dreamer/LINDBERG(1992)

今日は在宅勤務の日でした。 いまいち身が入らない( ´∀` ) 最近また聴き始めたLINDBERG。 今日は「Magical Dreamer」です。 【概要】 1992年11月13日発売 NHK教育「ヤダモン」OP曲 オリコン:最高17位 「Magical Dreamer」は、 LINDBERG12枚目のシングルで…

ウイルスに負けない?ラクトフェリン

一時の流行からは収束してきていますが、 無くなりそうで無くならない新型コロナ。 感染しても大半の人は無症状や軽症で 済むと言われているので、 過剰な心配は不要だと思いますが、 もし自分がかかったとき運悪く悪化したら… なんて心配な人もいると思いま…

ORANGE/175R feat.MCU(2004)

5月はコロナ対策で不定期な勤務が多く、 連休が少なかったので土日連休は貴重です。 あっという間に終わりますけどね(;´Д⊂) 家にいる時間が長いので、 いろんな曲を聴き直してます。 久々に聴いてみたら思いのほか良かったのが この一曲「ORANGE」です。 【…

予想もつかないStory/Matt(2019)

久々の音楽についてのブログなので、 何だかすごく不安です(^_^;))) 半年ぶりの記事で取り上げるのは、 2010年代の最後に発売された Mattさん「予想もつかないStory」です。 【概要】 2019年12月25日配信開始 メイクやキャラクターが前面に出ていて、 音楽に…

なんとか生きてます

ご無沙汰しております。仕事でもプライベートでもいろいろあり、 6月にして今年初の記事です(^_^;) 昨年末に 「飽き性のとらとらがここまで続けられて…」 とか書いときながら半年もサボり。 反省です… 状況もちょっと落ち着いてきたので、 これからは不定期…