とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

明けましておめでとうございます(^^)

今年もよろしくお願いします!

 

え?もう7月?

そうですか~(^_^;)

 

 

 

もう2023年も後半戦に入ってますね。

ちゃんと生きてたんですが、

いろいろありまして

気づけば過去最長のブランク…

 

 

半年でネタも溜まってきたので、

またマイペースに更新できたらと

思っています。

 

 

ちなみに、現在、コロナ療養中です…

(症状はほぼ治ってます)

 

 

 

さて、更新サボっていながら、

ライブにはいくつか参戦済みです。

 

 

 

 

松任谷由実さん

 

初めてのユーミンライブ。

 

まもなく古希を迎えるとは思えない、

パワフルさとスタミナ。

演出も豪華で(屋内なのに火が!)、

盛り上がるライブでした。

 

聴きたい曲がまだたくさんあるので、

また行きたいですね。

 

 

 

 

スピッツ

 

アルバムも全て揃えて、

どんどんのめり込み中のスピッツ

 

新アルバム「ひみつスタジオ」を

引っ提げた今回のライブも最高でした。

 

 

 

そして極み付けはアンコール。

 

最後の1曲についに聴けました。

とらとらがスピッツで最も好きな曲

夢追い虫(2001)」を。

 

やっぱりすごい曲でした。

イントロが流れた瞬間に涙がブワーッと…

そして最後までほぼ号泣(ToT)

同行者が若干引いてましたw

 

 

 

 

小田和正さん

 

2年連続2回目の小田さん。

 

昨年の延長戦のようなライブなので、

新しい曲というよりは

前回の興奮をまた味わった感じです。

 

 

 

どのライブも、

声出し解禁となったのは大きいですね。

やっぱり盛り上がりが違います。

それでコロナもらったかもですが(^_^;)

 

 

 

9月にはついに浜省さんのライブに

初参戦が決定!楽しみです。