とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

advance/TOKIO(2010)

早いもので今年度も今週で終わり。 慌ただしい一週間になりそうです。 昨日は急遽ちびまる子ちゃんの話題を 書いてしまったので、 今日は本来書くつもりだったTOKIOの曲を。 【概要】 2010年2月3日発売 「クロネコヤマト」CM曲 オリコン:最高5位 「advance…

休日の歌 (Viva La Vida)/DELiGHTED MINT(2001)

今日はちびまる子ちゃんのナレーション、 キートン山田さんの最後の出演でした。作中のラストでキートンさんが 知らない子のお父さんの声で出てきて、 「ありがとう、まるちゃん」 と言ったシーン、ちょっと泣けました。 ということで、 ホントは今日はもう…

とらとらセレクトベスト5(vol.5 浜崎あゆみ)

今月は土日以外の休みがなくて、 疲れがいまいち取れませんね… さて、今回は浜崎あゆみさんの マイベスト5曲にしました。 最近は音楽以外で目立つことが多く、 個人的にはちょっと残念なのですが、 2000年代中盤までは間違いなく 時代のトップを走ってまし…

とらとらセレクトベスト5(vol.4 globe)

今日2つ目の記事。 気が変わる前に書けるだけ書いとこう(´∀`) 今回はTK率いるユニット、globeです。先日TKとKEIKOさんが離婚を発表して、 ひさびさにglobeのことも話題に なっていたので、取り上げてみました。 実は、とらとらが生まれて初めて行った ライ…

STEAL YOUR LOVE/荻野目洋子(1992)

昨晩は9時間くらい寝てました。 年度末で忙しくなってきましたし、 疲れが微妙に蓄積してきてます。 今日は荻野目ちゃんの曲ですよ。 またまた偶然良い曲を発見しちゃいました。 【概要】 1992月3月27日発売 「銀座ジュエリーマキ」CM曲 オリコン:最高15位…

人生変えちゃう夏かもね/西田ひかる(1995)

3月に入ったら急に忙しくなりました。 でも、お昼ご飯はカップラーメンをやめて、 毎日おにぎり弁当に移行しました。 作るの飽きるまで( ´∀` ) さて、今日もひかるちゃんの一曲、 「人生変えちゃう夏かもね」です。 【概要】 1995年3月17日発売 アサヒ「生…