とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おなじ星/Jungle Smile(1998)

連休は当初は温泉旅行を考えてましたが、 結局大人しく過ごすことにしました。コロナはそろそろ指定感染症から外して、 普通の病院でも診れるようにしては? 今日の一曲は、定期的に聴きたくなる名曲、 Jungle Smileの「おなじ星」です。 【概要】 1998年6…

【笑った話】旭山動物園で

コロナが落ち着いていないのに、 今度は大雨ですか…罹ったら重症化する“かもしれない”コロナより、 住むところを確実に奪う自然災害の方が 個人的には恐いですね。 曲のレビューは今日は書いたので、 笑った話でもひさびさに書きますかね。 もう15年近く前、…

Perfect Circle/久宝留理子(1999)

コロナ感染がまた増えてきましたね。 まあ、ウイルスは無くならないんだから、 上手く付き合っていくしかないですね。また経済止めたら、 健康な人まで飢え死にしてしまいますし。 今日は90年代中盤の ガールズポップアーティストの1人、 久宝留理子さんの…