とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

truth of love/Favorite Blue(1998)

昨日まで遅めの夏休みでした。 仕事がたくさん溜まってました(>_ 少し空きましたが、 Favorite Blue第二弾は「truth of love」です。 【概要】 1998年12月2日発売 「洋服の青山」CM曲 オリコン:最高37位 「Let me go!」から1ヶ月ほどで リリースされたの…

Let me go!/Favorite Blue(1998)

今週は1日短い一週間だったので、 気づいたら終わっていた感じがします。 明日はおやすみだ(´ 3`) 今日は誰の曲にしようかと思ったんですが、 ふと、中学生の頃良く聴いていた、 Favorite Blueを思い出し、 久々に聴いてみたらやっぱり良いなと 思ったの…

帰ってこいよ/松村和子(1980)

扁桃腺が炎症を起こしたせいで、 真夏日なのに水曜日の夕方から 激しい寒気に教われ、 39℃近い熱に一晩うなされました((( ;゚Д゚))) ちまたは今日からお盆休みですかね。 とらとらは8月末にお休みをとるので、 今日からは普通の三連休です。 今日は80年代で…

Can Do! Can Go!/V6(1998)

エアコンのない北国なのに、 かれこれ一週間は30℃以上が続いてます。 小さい扇風機で熱帯夜はキツイ… ジャニー氏が死去したこともあり、 今日はV6から取り上げてみます。 【概要】 1998年2月11日発売(アルバム) オリコン最高2位 「Can Do! Can Go!」は、…