とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

人生変えちゃう夏かもね/西田ひかる(1995)

3月に入ったら急に忙しくなりました。
でも、お昼ご飯はカップラーメンをやめて、
毎日おにぎり弁当に移行しました。
作るの飽きるまで( ´∀` )





さて、今日もひかるちゃんの一曲、
「人生変えちゃう夏かもね」です。







【概要】
1995年3月17日発売
アサヒ「生ビールZ」CM曲
オリコン:最高18位







「人生変えちゃう夏かもね」は、
前回取り上げた「きっと愛がある」の
次に発売されたシングルです。




西田さんの代表曲といえば、
「ときめいて」「きっと愛がある」と、
この「人生変えちゃう夏かもね」かな。







なぜだか知りませんが、
この曲を激しいダンスとともに
歌わされることになってしまった西田さん。


歌番組などで後半、息も絶え絶えになって
歌っていたのが印象的です。




ヘッドマイクを装着して、
足踏み?しながら頭上で大きく手を振って、

♪OH OH OH MY SUMMER TIME!

が繰り返されるサビの連発。



そしてそのあとのマッチョポーズみたいな
動きも妙に気になりますw





曲の後ろ半分は全部この激しいサビ。

あの曲をあのダンスで
息切れせず歌いきれるのは
安室奈美恵さんくらいしかいませんって…








当時ビールのCMで良く流れていましたが、
そのせいもあって、
売上以上にこの曲が印象に残ってる方が
意外にいるみたいです。





♪のどを濡らして乾杯しようよ


なんて歌詞があるので、
CMのための書き下ろしなのかもしれません。
(作詞は湯川れい子さん)



26年前のこの時期に発売された曲ですが、
歌詞はバリバリ夏を歌ってます。



今年の夏はビアガーデンで、
OH OH OH MY SUMMER TIME!
できたら良いですね。




このダンスをマスターしたら、
メタボ気味なお腹も凹むかな~