とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

きっと愛がある/西田ひかる(1994)

さ◯ま御殿の賞金をゲットしました!
来月の車検に使います(´∀`)




今日は西田ひかるさんを取り上げてみます。






【概要】
1994年5月20日発売
東芝霧ヶ峰」CM曲
オリコン:最高19位






「きっと愛がある」は、
西田ひかるさん16枚目のシングル。

ご本人出演のエアコンのCM曲でした。




♪あるある・る・る 愛がある~


のフレーズがめちゃくちゃ耳に残る、
ポップな曲です。






とらとらは当時小学生でしたが、
このCMが良く流れていたのが、
土曜21時から放送されていた
大ヒットドラマ「家なき子」のとき。

最終回に視聴率37.2%を記録するなど、
社会現象になりましたが、
今じゃ放送できなさそうな
過激なシーンも多い、重たいドラマでした。






そんなドラマの合間に、

♪あるある・る・る~

のCMが入り込んでくるのがなんとも(@_@)







さて、「家なき子」の主題歌は、
中島みゆきさん最大のヒット曲である
名曲「空と君のあいだに」でした。



それと今回の記事に
何の関係があるのかと言うと…






「きっと愛がある」の作詞、
中島みゆきさんなんですよね。






タイプが正反対の2曲が
同じ時間帯に流れていて、
その曲がどちらもみゆきさんが
関わっていると知ったときは
小学生ながら衝撃的でした。






まあ、この曲の翌年にリリースされる
「人生変えちゃう夏かもね」も、
別の意味で衝撃を受けることになるんですが、
それはまた別の機会に…







西田ひかるさんは帰国子女で歌も上手くて、
正統派のアイドルって感じでした。
今も変わらず、明るくて素敵ですね。