とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

美しい日/SUPER BEAVER(2017)

資格試験の勉強をしていて、
本番はまだまだ先だし、とか思ってたら
あっという間に当月を迎えてしまい、
この1ヶ月半くらい半泣き状態で
帰宅後や昼休みに勉強してました(>_<)

おかげさまで先週試験も終わり、
無事合格できそうです。








さて、久々の記事は、
また最近になって見つけたこの曲です。






【概要】
2017年1月25日発売
オリコン:最高20位






「美しい日」は、
SUPER BEAVERの10枚目のシングルです。





恥ずかしながら
とらとらはSUPER BEAVERさんを
存じ上げてませんでした(^_^;)


なので、4年前の曲を新作かのような
テンションで取り上げております。




たまたまこの曲を耳にして、

ん?なんか良さそうな曲だ!
(この時点でタイトルは知らない)

と思い、歌詞の一部を聞き取って記憶。



で、検索したら、

「美しい日」

という曲だということを知りました。






今さら?

と思う方もいるかもしれませんが、
ちゃんと聴いたらかなり良いですね。

個人的にはここ10年間に発売された曲では
最高ランクに入るくらい。





特に歌詞。

素晴らしく前向きですが、
言葉の選び方がとても上手いので、
ここ最近ありがちな薄っぺらさがなく、
メッセージがちゃんと伝わってきます。






♪誰かにとって「たかがそれくらい」の
♪ありふれた歓びでも
♪嬉しいと思えたら特別じゃない
♪今日はもうきっと
♪美しい 美しい日なんだよなあ




このフレーズが特に好き。
久々に初めて聴いた曲でしびれました。






この曲をカラオケでマスターするのが
当面の目標となりましたw








しかし、まだまだ知らない曲が多いなぁ。

とらとらは90~00年代が専門なので、
どうしても「90年代に比べて最近の曲は…」
って年寄りみたいに考えてしまって、
そもそも最近の曲は聴かないんですよね。


実際にJ-POPのレベルは、
昔の方が高かったと思ってますが、
最近の曲の中にもクオリティの高いものは
やはりありますし、食わず嫌いはダメですな。