とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

【笑った話】赤いヘアバンド事件

音楽のことばかり書いているので、
(それすらサボり気味ですが…)
たまにはこんな話題も。



人生の中で忘れられないほど、
腹を抱えて笑った出来事ってありませんか?



とらとらにもいろいろあるのですが、
そんな体験はなぜか、
小学校の頃の出来事が多いです。


この話も小学校の頃。
もう二十ウン年前の話です。





小学校の頃って、
“朝の会”とか“帰りの会”と言う名の、
ホームルーム的なものありませんでしたか?




これはある日の帰りの会の出来事でした。



みんなに伝えたいことがある人が
前に出てきて話すコーナーで、
1人の女子が出てきました。



◯◯係からの連絡など、
順に話していきその子の番に。



その子が話したのはこんなことでした。




“私の赤いヘアバンドが無くなったので、
誰か見つけたら教えてください”




おそらく帰りの会まで一生懸命探し続けて、
どうしても見つけられなかったので、
クラスメイトの力を借りようと
思ったのでしょう。





しかし、彼女以外のクラスメイトは全員、
気づいていたのです…





彼女の首に赤いヘアバンドが
しっかりかかっているのを(笑)





その子と仲の良いクラスメイトが、


“◯◯ちゃん…それ…首に…”


と声をかけると、彼女は、

Σ(゜Д゜)

っとなり、早足で席に戻っていきました。




今日、ふとこの出来事を
思い出す瞬間があったので、
ここに書いてみました( ´∀`)





他にももっと伝説的な話があるので、
またの機会にでも。