とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

華/華原朋美(2006)

30年度最終日。
来週からは怒濤の忙しさになりそうで、
今から憂うつです…





今日は華原朋美さんの「華」です。





【概要】
2006年2月22日発売
オリコン:最高37位






「華」は、
華原さんのデビュー10周年記念として、
作られた曲です。

本当は2005年秋に発売予定だったようですが、
いろいろあって発売が延びたようです。
2006年だとデビュー11周年だし…








この曲は、
小室時代の曲とも、その後の時代の曲とも、
少し雰囲気が違うなというのが、
この曲の第一印象です。

小室時代から名バラードは多くありますが、
ちょっと大人の朋ちゃんと言いますか。





曲は花びらが鮮やかに舞うような、
優雅で美しいメロディなので、
結果的に春に発売して正解だったと思います。






いろいろ悩み続けて、
不安定な姿も見せてきた華原さんですが、
デビューから10年という節目で、
新たな自分を咲かせていくんだ!
という決意が感じられる曲です。





♪心の華 咲き誇るように
♪私らしくありのまま生きたい
♪今なら自由に笑って
♪すべてに優しくなれる気がしてる

♪そう 大事な答えを見つけて
♪私は私になれる気がしてる

♪愛する華 明日に続くmy story





“花”ではなく、
自分の芸名にも使われている“華”を使って、
自分を奮い立たせていたのかなと思います。

一生懸命に進もうとする姿が浮かんでくる、
素敵な歌詞ですよね。






結果的にはこのあと、
また休養したり、激太りしたりと
波乱の人生を送ることになるわけですが…


いろいろ苦労されてきたので、
そろそろ幸せになってほしいですね。


ALL TIME SINGLES BEST [ 華原朋美 ]

価格:3,195円
(2020/6/6 00:47時点)
感想(2件)