とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

TOO SHY SHY BOY!/観月ありさ(1992)

はぁ…また一週間始まりましたね。
週末ってあっという間に終わりますよね。




そんなときはこの曲で、
元気を絞り出したいと思います(´ 3`)






【概要】
1992年5月27日発売
キリン「シャッセ」CM曲
オリコン:最高4位







最近は女優業に専念しているようですが、
観月さんは90年代半ば頃までは
音楽でもヒットを飛ばしていました。



しかも小室ファミリーの一員でもあり、
この「TOO SHY SHY BOY!」もTK作品。
観月さん最大のヒット曲となっています。
(とらとらランキングは1992年第4位)




TKはこの曲を作るのには苦労したらしく、
もっと早い時代にこの曲ができていたら、
TM NETWORKで歌っていただろうと
話していたようです。


確かにこの曲、
TM NETWORKが歌っていても違和感がない。
むしろ、歌ったらすごく良さそうです。


結局のところ、
ウツじゃなくてTKがセルフカバーしましたが、
出来はお察しの通り…(^_^;)


ちなみに、
TKバージョンは歌詞が違います。








この曲のリズムはちょっと掴みづらいです。

歌詞はそのリズムに乗せているので、
Aメロなどは地味に歌うのが難しいと思います。






とらとらのこの曲のイメージは、

“バリ島の夜のビーチ”






ただ、歌詞はそんな感じではなく、
タイトルのとおり、
シャイな彼への想いをぶつけるような、
そんな曲になっています。







♪TOO SHY SHY BOY! この瞬間に
♪二人のルール変わってゆく
♪TOO SHY SHY BOY! 泣き出しそうな
♪胸の想いを話したくて

♪A NA TA TO 指を絡ませ
♪激しく優しく踊りたい
♪SU BE TE GA 風に向かって
♪レールの上を走り抜ける









“TOO SHY SHY BOY”

って響き、なんか癖になるんですよね。



とらとらは照れ屋な後輩なんかがいると、
“TOO SHY SHY BOY”だね~
とか言ってしまいます( ̄▽ ̄;)ふるっ!


VINGT-CINQ ANS (3CD) [ 観月ありさ ]

価格:4,400円
(2020/6/6 10:55時点)
感想(1件)