とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

White winter song/CHARCOAL FILTER(2002)

寒冷地に住んでいるとらとらですが、
今朝はマイナス9℃で
水道が凍結しかけてました(>_<)





ということで、
今回は寒い日に聴きたくなる曲です。






【概要】
2002年12月11日発売
オリコン:最高19位






CHARCOAL FILTER(通称チャコフィル)は、
2000年代前半に活動していたバンドです。


2001年~2003年頃の
炭酸飲料「MATCH」のCMと言えば、
CHARCOAL FILTERの曲が使われてました。


それもそのはず、ボーカルの大塚さんは、
大塚製薬創業家の一族という、
エリートな家系の出身なのです(゜Д゜)





とらとらはこの頃大学生でしたが、
チャコフィルが大好きで良く聴いていました。






「White winter song」は、
タイアップはつきませんでしたが、
最大のヒット曲である、
「Brand-New Myself 〜僕にできること
に次ぐヒットとなったようです。
(とらとらランキングは2002年第10位)





チャコフィルの曲全般に言えるのですが、
ポップなんだけどどこか切ない感じが
するものが多いように思います。






この「White winter song」も、
寒い夜に、お互いの温もりを確かめ合う
二人の情景が描かれていて、
聴いているとほっこり、
でも、少ししんみりしてしまいます。





歌詞を見ると、
冬は冬でもクリスマス前くらいの時期の
情景を歌った曲なので、
ちょっと旬を過ぎてしまいましたが(^_^;)








以下はサビの歌詞。
なんかほんわかした気持ちになります。




♪会いたい想いを
♪募らせるロンリーナイト
♪今年も終わりねと街中に告げるよ
♪White winter song

♪会いたい想いを
♪走らせるイルミネーション
♪抱きしめて離さない 白い息を寄せ合う
♪White winter love









残念ながらチャコフィル
2007年に解散してしまいましたが、
とらとらの青春時代の1ページには
しっかりとチャコフィルの曲たちが
刻まれています。


Charcoal Filter / ホワイト・ウィンター・ソング 【CD Maxi】

価格:1,157円
(2020/6/6 10:50時点)
感想(0件)