とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

まもりたい〜magic of a touch〜 /クリス・ハート(2013)

今週の仕事は想定外のものが多くて、
なかなか予定が立てづらいです( ´△`)





今回はクリス・ハートさんの
「まもりたい」です。





【概要】
2013年9月4日発売(アルバム、初収録)
2014年2月26日発売(シングル)
ニベア」CM曲
オリコン:最高30位(シングル)






ニベアのキャッチフレーズ?
“まもりたい”シリーズのCMの一番最初が
クリス・ハートさんでした。



このCMシリーズ、良い曲が多い印象です。
2017年の村上佳佑さん、
2018年の槇原敬之さんなど。



その中でもクリス・ハートさんのこの曲が、
シリーズの中では一番好きです。
(とらとらランキング2013年第1位)





カバー曲を歌っている印象が強かったので、
この曲がクリスさんだとは
最初は全く思いませんでした。





熱しやすく覚めやすい日本の特徴といいますか、
外国人の方が日本語で歌う系は、
最初だけマスコミも騒ぐけど
すぐ関心が薄れてしまうことが多く、
ジェロさんもクリス・ハートさんも
売れたのは最初だけでしたけどね。






サビが高音域で上下するこの曲。
カラオケで歌いこなすのは
なかなか難しいと思いますが、
ものにするとカッコいいだろうなと思います。
地声と裏声の使い分けがネックですね。







♪まもりたい 君のすべてを
♪その笑顔が変わらぬように
♪この手であたためたい
♪まもりたい 寄り添うだけで
♪この世界で一番やさしいぬくもり
♪満ちてゆくのさ





歌詞からは、
まもりたい人は恋人とも、
親から見た我が子とも捉えられそうです。



ちょっとクラシカルな雰囲気のある曲ですが、
クリスさんの声に曲調がマッチしていて、
聴くと柔らかくほっこりした気分になります。





現在は活動休止中のクリスさん。
またいつか帰ってきますかね。


こころのうた~クリス・ハート ベスト~ [ クリス・ハート ]

価格:3,034円
(2020/6/6 09:55時点)
感想(10件)