とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

シリウス/NEWS(2016)

職場の同じ島の人が胃腸炎でお休みでした。
インフルより胃腸炎の方がイヤです。
職場で蔓延しませんように…






今回は初のジャニーズからの一曲です。




【概要】
2016年3月9日発売(アルバム)
ワコールCM曲
オリコン:最高1位






シリウス」は、
アルバム「QUARTETTO」に収録されています。



メロディがとらとらの好みの
ど真ん中を行く構成の曲です。
(とらとらランキング2016年第1位)





この曲が使われたワコールのCMは、
前年2015年の夏頃から放映されていて、
この曲はいつシングル発売されるのかと
思っていましたが、
結局半年以上経ってからアルバムに
収録されて初リリースとなりました。


シリウス冬の大三角形を構成する、
冬に見える恒星なので、
リリースも冬にしたんですかね。


ファンの中でも人気の高い曲のようです。





歌詞は、届きそうで届かない、
愛する人への想いを綴ったものになってますが、
下着のCMがタイアップということで、
愛する人が“Miss SLENDA”ってのが
個人的にはかなりマイナス。


“スレンダーさん”って…(°Д°)


曲自体が男性的でカッコ良いので、
その点はかなり残念ですが、
それを差し引いても良い曲だと思います。





ジャニーズの中では位置付けが
微妙な気がするNEWSですが、
なぜか歌の下手くそなメンバーから
抜けていったおかげで、
地味な存在ながら歌唱レベルは
高くなったと思います。

近いうち消滅しないことを祈るばかりです…


QUARTETTO (通常盤) [ NEWS ]

価格:3,300円
(2020/6/6 10:28時点)
感想(3件)