とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

オレンヂ/高橋真梨子(2007)

今回は高橋真梨子さんの一曲です。





【概要】
2007年12月19日発売
フジテレビ「金曜プレステージ」OP曲
オリコン:最高?位






高橋真梨子さんといえば、
ペドロ&カプリシャス時代はもちろん、
ソロでも「桃色吐息」「はがゆい唇」
「ごめんね…」など、
たくさんのヒット曲を残していますが、

今回ご紹介する「オレンヂ」は
21世紀に入ってからの一曲です。







とらとらが最初に聴いたのは、
たぶん「ミュージックフェア」。

カッケー曲出してきたな~と思いました(笑)




「はがゆい唇」もそうですが、
情念を感じる大人の曲って感じです。






「オレンヂ」は、
“貴方”を想い続ける女性目線で描かれてますが、
爽やかな純愛といった感じではなく、
“気を引きたい!”“私をもっと見て!”という
ストレートな感情をぶつけてくる感じです。







サビのフレーズ、


♪春儚き 夏儚き 秋儚き 冬儚き



というのは、
おそらく届くことないと悟りながらも、
貴方を想い続ける時間の流れ、長さを
表現してるように思います。






なんか歌詞も難しいし、
これ以上の説明ができないので、
気になったら聴いてみてください。








ちなみにとらとらは、
この曲をライブで聴いたことがあります。

とらとら以外全員、
お客さんは50代以上じゃないかと思うような
ライブでしたが、良かったですよ(^o^)


the best ~STANDARDS~ [ 高橋真梨子 ]

価格:3,982円
(2020/6/6 11:11時点)
感想(7件)