とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

変わらないもの/奥華子(2006)

今回は奥華子さんの「変わらないもの」です。





【概要】
2006年7月12日発売
映画「時をかける少女」挿入歌
オリコン:最高51位






2006年に公開された、
アニメ映画版「時をかける少女」。

往年の有名作品を、
舞台を現代に移してアニメ化したものです、





奥さんは主題歌「ガーネット」も歌っており、
こちらもかなりの良曲なのですが、
それを上回るほどの名曲が、
クライマックスで流れる、
この「変わらないもの」です。
(とらとらランキングは2006年第4位)


ちなみにこの曲は、
シングル「ガーネット」のカップリングです。






「ガーネット」が切ないながらも、
前向きで爽やかな曲であるのに対して、

「変わらないもの」の方は、
ただとにかく切ない曲です。





映画のラスト近く、クライマックスでの、
この曲の使われ方が見事で、
ぐっと来るものがあります。





奥さんの声優チックな声(?)は、
明るくてかわいらしい曲の方が合うと
個人的には思うのですが、

この曲に関しては、
時かけ」の主人公自身が
自分の気持ちを歌っているようで、
彼女の声じゃないとダメだなって思います。




♪変わらないもの 探していた
♪あの日の君を忘れはしない
♪時を越えてく想いがある
♪僕は今すぐ 君に会いたい







そのうち「ガーネット」もレビューします。


奥華子ALL TIME BEST (通常盤 3CD) [ 奥華子 ]

価格:3,840円
(2020/6/6 11:31時点)
感想(0件)