とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

Believe〜あなただけ映したい〜/米倉千尋(1996)

軒並み暑い日が続いてますね。
オリンピックも始まりましたし、
家の中で寛いで過ごしますか(´Д`)







今日は取り上げようと前にも思いつつ、
取り上げていなかった曲。
有名ではないですが、とても好きです。







【概要】
1996年6月21日発売
「さんまのスーパーからくりテレビ」ED曲
オリコン:最高?位







今日の一曲は米倉千尋さんの
「Believe~あなただけ映したい~」です。





とらとらは米倉千尋さんといえば
この曲のイメージなんですが、
調べてみるとアニメやゲームの曲を
たくさん歌っているんですね。




当時欠かさず見ていた
からくりテレビのEDで流れていて、
良い曲だなとは思ってましたが、
その頃は自宅にネットもなく、
詳しい情報が手に入りませんでした。



しかし、今はネットで簡単に
聴けたり買えたりしてしまう時代。

この曲もウォークマンに入ってます。
AppleではなくSony派)






キラキラしたメロディ、前向きな歌詞、
晴れた日のドライブで聴きたくなるような
爽やかな曲です。






♪今の自分を愛し続ける勇気
♪教えてくれたそんなあなたが好き
♪走り出せるきっと

♪今あなただけ映したい
♪視線が言葉になる
♪この夢は叶えるためにあること
♪忘れないでいて







あなたを想い続ける気持ちが、
いつかあなたに届くと信じている。



タイトルの「Believe」は、
そこから来ているんでしょうね。









ちょうどオリンピックやってますが、
応援歌としても合いそうな曲。

この曲は25年前(1996年)の曲ですが、
そういえばその年も
アトランタオリンピックの年でした。

今年はおうちで大人しく観戦しますか(´ω`)