とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

【笑った話】音楽家の名前

やばい、おもしろ話をもっと
話したくてたまらないので、
勢いでこの事件も書いちゃいます。








これも小学校の頃の話。
音楽の授業のときの出来事です。







その日はクラシックについての授業。




先生が、


「みんな音楽家をどのくらい知ってますか?
 できるだけたくさんあげてみましょう。」


ということで、思いつくだけ
楽家の名前を出していくことに。







ベートーベン、モーツァルト、バッハ、
シューベルトショパン



と挙がっていく音楽家たち。




しかし、
小学校の知ってる音楽家なんて、
たかが知れているもので、
すぐに名前が出てこなくなりました。






先生が、

「もう限界かな?」


と締めようとしたそのとき。







1人の女子が颯爽と手を上げました。





先生が

「おっ?◯◯さん!まだ知ってる?」

と反応し、
クラスメイトも彼女を注目する中、
彼女は自信満々にこう言い放ちました。








ゴッホ!」







いや、バッハに似てるけどジャンルが…




反射的に、

「それは絵描きさん!」

とツッコむ先生…






積極的に攻めたことが仇になった事件でした。






彼女は変なエピソードが多く、

ある時は胸のところに
でっかく「P」と書かれたTシャツを
着ていたため、しばらくの間
あだ名が「駐車場」になったり(笑)
(あだ名つけたクラスメイトのセンスGood)


クラス全員が先生に怒られていて、
静まり返る中、突然鼻をかみ出したり。





そして、もう一つの事件が、
とらとらが今までの人生で
一番笑ったと思っている出来事です。

それはまた別の記事で。