とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

BELIEVE IN LOVE/LINDBERG(1991)

最近たっぷり睡眠をとってるつもりですが、
朝がねむくてねむくて( ・д⊂ヽ゛





ということで、テンションを上げるべく、
今週の初めはこの曲にしました。





【概要】
1991年7月3日発売
夢で逢えたら」OP曲
オリコン:最高2位





とらとらがLINDBERGで最も好きな曲です。
(とらとらランキング1991年第2位)


ダウンタウンウンナン
清水ミチコさんや野沢直子さんと、
今考えるとすごいメンバーで
伝説の番組と呼ばれる「夢で逢えたら」の
オープニングに起用された元気の出る曲です。



アルバムからのシングルカットですが、
LINDBERGのシングル売上では
4番目に位置する40万枚となってます。






とらとらは世代的に番組は見てませんが、
メンバーとかを考えると、
きっとこの曲は番組のイメージに
合っていただろうなという感じはします。





もうあの、


♪チャ~チャチャラチャラチャ~


っていうイントロだけで、
もうテンションが上がってしまいますし(^^)








ところで、タイトルからだと
恋愛ソングかなと思えるこの曲ですが、
実際は失恋した親友を慰める
女の子同士の友情がテーマです。






そしてサビは、恋愛でも友情でもなく、
自分に言い聞かせるような、
前向きなメッセージとなっています。




♪BELIEVE IN LOVE
♪きっと誰もが悲しみの夜を抱えてる
♪BELIEVE IN LOVE
♪夜は必ず新しい朝を連れてくる



♪BELIEVE IN LOVE
♪きっと誰もが悲しみの夜を乗り越えて
♪BELIEVE IN LOVE
♪涙の数だけキレイになれると信じてる





と、前向きな感じでとても好きなのですが、
一番好きなのは最後のサビです。





♪BELIEVE IN LOVE
♪きっと誰もが悲しみの夜を抱えてる
♪BELIEVE IN LOVE
♪夜は必ず新しい朝を連れてくる
♪BELIEVE IN LOVE
♪涙の数だけ強くなれると信じたい







“涙の数だけ強くなれると信じたい”



ってフレーズ、
なんかすごく好きなんですよね。




このサビが、
とらとらが元気を出したいときに
この曲を聴く所以でもあります。









LINDBERGには良い曲がたくさんあるので、
若い人にもぜひ聴いてほしいし、
昔聴いてたって方には、
その頃を思い出しながら、
また聴いてみてほしいですね。


LINDBERG XX [ LINDBERG ]

価格:2,770円
(2020/6/5 12:52時点)
感想(0件)