とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

地球の危機/宍戸留美(1991)

今日は珍しく平日休みですよ。



朝からYouTubeでいろいろ聴いてたら、
なぜかこの曲が急に頭の中に…

久々に聴いたらやはりヤバい曲だったので、
取り上げてみました。







【概要】
1991年5月22日発売
オリコン:最高75位







宍戸留美さんは90年代初頭に
アイドルとして活動された後、
現在は声優として活躍されているそうです。


この「地球の危機」は、
宍戸さん4枚目のシングル。


昔、某番組でいとうあさこさんが
歌ってたのでこの曲を知りました。







一言で表現すると、



“ヤバい”

“頭のネジが外れてる”(褒め言葉)



曲ですよねw








宇宙から、

「お前が地球を救うんだ!」

とか指令が来ちゃったらしいですが、
宇宙人もこんなバカな子に
地球の運命を託さなくてもね(@_@)

体育は3だし、趣味は枝毛取りだし。








そして何と言っても、この曲はサビですね。




♪地球の危機 地球の危機 地球の危機 キキ!




をひたすら連呼!




PVは盆踊り踊ったりとかメチャクチャ。
まったく危機感がありません。



ラストはサビ連呼の挙げ句、
地球は爆発して終了です(゜ロ゜)








と、まあ、終始イカれた曲なんですが、
あの強烈なサビが定期的に頭の中に
蘇ってきて、つい聴いてしまうのです。


これ、フェスとかで歌ったら、
激しく盛り上がること間違いなしですよ!








コロナのモヤモヤは、
この曲で吹き飛ばしましょう( ´∀` )b