とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

美紗子ちゃん/小林太郎(2010)

先週から一転、今週は暖かい日が続いてます。
仕事はひまめです(´ 3`)






さてさて今回は、
小林太郎さんの「美紗子ちゃん」です。






【概要】
2010年4月14日発売(アルバム)
ドラマ「警部補 矢部謙三」主題歌
オリコン:最高?位







「美紗子ちゃん」は、
仲間由紀恵さんのドラマ「TRICK」の
スピンオフドラマの主題歌でした。





同じアルバムには「安田さん」って
曲も収録されているので、
おそらく小林さんが安田美紗子さんの
ファンだったのではないかと推測。


ただ、この人の場合、
タイトルは適当につけてるっぽいので、
曲の中身とは関係がないのだと思います。





タイトルだけだとふざけた曲に思えますが、
実際は情熱的でカッコ良い作品です。
(とらとらランキング2010年第1位)






殺伐とした現代社会と、
その中で生きる無知でちっぽけな“君”と“僕”。

でも、そんな二人だから互いに補い合って、
未来を歩み、夢見ることができるはず。





そんなメッセージを感じる曲です。






♪見えないものばっかの世界で
♪空を見上げた赤い目
♪満ちゆくもの全部に触れて
♪涙を知る語り部
♪要らないものばっかの世界で
♪君を求める愛の手
♪知らないものばっかの二人で
♪羽ばたいて見る夢







この作品のリリース時点では
まだ20歳だった小林さんですが、
すでに悟りを拓いたような歌詞ですね。


汚れてないというか、
真っ直ぐで純粋な想いがこもった一曲です。


Orkonpood [ 小林太郎 ]

価格:1,336円
(2020/6/6 10:05時点)
感想(6件)