とらとらのあれこれそれ

自分の好きなことをメインに、感じたこと、おすすめしたいことなどを気が向くままに書いていきたいです。

もっともっと…/篠原涼子with t.komuro(1995)

今回はまたしてもTKプロデュースの名曲、
篠原涼子さんの「もっともっと…」です。




【概要】
1995年2月8日発売
オリコン:最高3位




前年に
「愛しさとせつなさと心強さと」が
200万枚のメガヒットとなった篠原さん。

その次にリリースされたこの曲は、
それに比べると派手さはないですが、
とても綺麗なバラードとなっています。


小室さんも「愛しさと…」よりも
こっちの方が好きなようなので、
玄人受けするのかもしれません。




とらとらも、
大人になってからの方がこの曲に
どんどん魅了されるようになった気がします。
(とらとらランキングは1995年第4位)


そして、以前ご紹介の
華原朋美さん「LOVE BRACE」同様、
TKプロデュース作品の中でも
完成度の高い作品の1つだと思っています。





ちなみにこの曲の次の
Lady Generation」もかなり好きです。
(同年とらとらランキング第8位)






この曲で好きなのは、
ゆったりと、でも、どこか
芯の通った力強さを感じるところです。

バラードなんですが、
愛する人に対するひたむきな想いを
歌詞から感じられるからかもしれません。




最後のサビで、
転調とともに一気に盛り上がるところ、
そしてそのあとのキラキラした
メロディがとても綺麗でジーンときます。






今やすっかり女優のイメージに
なってしまった篠原さんですが、
こういう良い曲を歌ってたことも
いまの子たちにも知ってほしいですね。


Lady Generation~淑女の世代~ [ 篠原涼子 ]

価格:1,980円
(2020/6/6 11:56時点)
感想(1件)